Entries

大宮駅頭で脱原発署名を集めました

社民党埼玉県連合として、大宮駅西口のデッキ上で脱原発を求める署名集めを計画しましたが、9月3日は台風で中止、10月22日も雨で中止。3度目の正直で11月23日に行うことができ、私たち川口総支部も参加しました。
埼玉県各地から集まった党員が脱原発のビラとティッシュを配りながら、署名への協力を道行く人びとに訴えました。埼玉県内でもホットスポットが存在するためか、市民のみなさんの関心は高く、たくさんの署名を集めることができました。
原発は放射能汚染を招いて環境と私たちの生命を脅かすだけではなく、ひとたび軍事転用されれば平和を脅かすものでもあります。そして過疎の地、被爆労働者という弱者の犠牲の上に成り立っている原発はまさに差別構造そのものです。このほかにも多くの問題と危険を抱える原発に、はっきりNo!と突きつけましょう。(K)

2441.jpg

2444.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sdpkawaguchi.blog.fc2.com/tb.php/5-8e20e2b2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

社民党川口総支部

Author:社民党川口総支部
川口総支部は川口市、旧鳩ケ谷市で活動をしています。

社民党川口総支部

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR